見出し画像

それから、今日も…

毎朝の出勤はいつも同じだった。彼の名前は田中で、早朝に布団から出る瞬間から、一日が始まった。目覚まし腕時計の繰り返しのアラームを消し、薄暗い部屋の中で無理矢理に体を起こした。それは毎日繰り返され憂鬱なルーチン。そして、この時期は特に、蒸し暑い気候がそれを増幅させていた。

田中はキッチンに向かい、あらかじめセットしておいたコーヒーマシーンのスイッチを入れた。それからバスルームに入り、水で顔を洗って目を覚ました。しばらくすると、コーヒーマシーンから香ばしい香りが広がり、彼はマグカップに注いだ。蒸し暑い中、冷たい水で目を覚まし、ホットのコーヒーで心を落ち着けた。しかし、その香りにも心を癒される余裕はなかった。

彼の手提げバッグは、毎日の出勤に必要なものでいつもパンパンだった。中には会社で使うためのノートPC、重要な文書、そして彼の手帳が詰まっていた。手帳には、彼の仕事と生活が詳細に書かれていた。しかし、最近では、それらのページは彼の憂鬱を映し出しているようにしか見えなかった。

彼はマスクを手に取り、鼻と口を覆い、バッグを肩にかけた。新型コロナウィルスの影響で、今やマスクは日常の一部となっていた。が、蒸し暑い日は特に息苦しく熱気がこもり、表情を隠すことに我慢が必要である。

電車に揺られながらも、彼は手帳を開いて今日の仕事を確認した。午前中には大きなプレゼンテーションが控えていた。彼は、コーヒーの苦味を感じながら、心の中で自分に言い聞かせた。「大丈夫、これが終われば、今日の一日も半分終わる。」と。

田中の出勤はいつもと変わらない一日の始まりだった。しかし、その日常の中にも、彼自身が抱える憂鬱と向き合う小さな瞬間があった。それは、コーヒーの一杯を飲む静かな時間だったり、手帳に書かれた自分の生活を見つめる時間だったり。それらの瞬間を大切にして、彼は日々を生きていた。

それぞれの日常は、様々な感情を抱えながら、一歩ずつ前に進んでいる。蒸し暑い夏の日々もまた、その一例だった。彼の一日は、出勤と手提げバッグ、手帳と蒸し暑いマスク、そして、コーヒーと憂鬱が織りなしている。

Edit by GPT4
Create by Adobe Firefly(Bata)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?