見出し画像

【ウマ娘】ファン数稼ぎ限界です

最近、Twitter上の俺とリアルの俺で元気に差が出ている気がする。
リアルの俺はなんかおかしい。
生きる楽しみを全く感じない。
辛うじて生きている感じ。

今日はウマ娘のモチベーションにもあるサークルのファン稼ぎについて書いていきたい。

ファン数を稼ぐのは育成の幅が狭くなる

俺はSランクサークルにいる。
結構前からいるので、サークルポイントもがっつりもらっているし、ポイントは2天井分は余っている。

ファン数稼ぎは基本的にG1に全て出る事が求められる。
それも距離が長い方がもらえるので、必然的に中長距離に出られるウマ娘を使わざるを得ない。
つまり短距離マイルしか出られないウマ娘は自動的に対象から外れる。
サクラバクシンオー、カレンチャン、エアグルーヴは久しく育てていない。

またレースで1着を取る事が条件なので、事故りやすいウマ娘も対象から外れる。
ライスシャワー、ナリタタイシン、マヤノトップガン、グラスワンダーなどが対象外だ。

このような条件から導き出される答えはマルゼンスキー、ゴールドシップ、ダイワスカーレット位しか選択肢がなくなる。
こいつらでとりあえずノルマの5回分育成をしてから自分の好きなウマ娘達の育成が始まる。

チャンピオンズミーティング用ウマ娘を育てるのができない

ノルマがあるので朝からチャンピオンズミーティング用のウマ娘を育てる事ができないのも厳しい。
理由はチャンピオンズミーティング用のウマ娘は途中で強くなれないと思ったら諦めないとダメだからだ。

例えば中距離Sが無理となったシニア4月やジュニアでスピードCまで行かなかった時とかはすぐに辞めないと時間の無駄になる。
一時期は青因子が3になるかもと最後までやっていたが、そもそも下振れている時はレースにも勝てない事が多いので、育て切った所で相性値が低くて使いものにならない。
全勝している時のみ最後まで完走しているのが現状だ。

レース因子は弱い

なんとなく気が付いていたが、レース因子は付いても付いていなくても変わらない。
ポープフル因子はスピスタが上がるとは言え、3~9位だったと思うので誤差だ。
緑スキルはもらえるが、もらったところで戦力が劇的に上がるわけでもないので、正直不要だ。
付いたらちょっとうれしい程度なので、ヒントがもらえる時はレースに出たくない。
でもレースに出ないとファン数稼げない…

アオハル杯で変わるのか?

アオハル杯で気になるのは既存のレースに手を加えられるのかという事だ。
例えば外面は変わっても、レースローテーションはURAと一緒だったりしないだろうか?

それだとやっている事は変わらないので、ファン数稼ぎは結局マルゼンスキーにお願いするしかなくなる。
ファン数稼ぎは結局やる事が変わらなくなってしまうのだけはやめて欲しい。

もうファン数稼ぎのためだけにレースを回るのは勘弁してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?