見出し画像

人生に抗わないで生きる

知ろう知ろうとしなくても、
ある時突然知れる。

どうすればいいかわからなくても
どうすべきか分かる時が突然くる。

だから、ただ目の前の人生を過ごしていれば良い
淡々と与えられた目の前の事をこなしていれば良い。

変わるべき時に自然と変われる。

現実良くしたくて、もっと幸せになりたくて、
世の中に、引き寄せとか、金運良くなるワークとか、運が良くなるワークとか、すごいあるし、

それやってたけど、

それやるって時は、

すごく力んでどうにかそれを手にしたいって言う
エゴからの行動だから、やっても変わらないか、
途中で疲れ果ててやめてしまうか、
変わったとしてもすぐ戻るか。

結局現実変わらない。
人生に抗っている行動。
エネルギーの無駄だからやめた方がいい。

それで変わったと言ってる人は、
それだけやったから変わったんではなくて、
それまで色々やってきてる。

もしくは、そうなる人生だったからなった、
ただそれだけなのに、

それやったからなったって勘違いしてるかだと思う。

ただ与えられた目の前の現実を淡々と向き合って、今を精一杯生きる。

今出来る事をする。

1番は、自分、
次は家族や友達、つながりのある人を大事にする。

愛で接する。

それやってれば、
なるべき時になるべき自分になってる。
自分のいるべき場所に辿り着いてる。

人生は何を成し遂げるのではなく、
日々どう生きるか。

人生は短い。
今日も2度とない一日。

大事に過ごそ。

#自分の人生を生きる #なるようになってる
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?