見出し画像

物質世界から本質世界に戻ってきた

私は1年前まで、

お金をたくさん稼いでいる事が素晴らしい

高級マンションに住んでいるから素晴らしい

いい車に乗っているから素晴らしい

ブランドの服や靴、バックをたくさん持っているから素晴らしい

お金持ちで有名人の友達や知り合いがいるから素晴らしい

◯◯をしているから、◯◯の会社で働いているから素晴らしい

◯◯大学を出たから素晴らしい

それは間違ってる、これが正しい

こうでなければならない

努力して頑張らないといけない

楽してはいけない

っていう世界に生きていた。

その世界に見合う自分になろうとして
必死になって頑張ってたな。

でも、いつもしんどかった。

その世界に認められる自分になろうと必死に頑張って、でもなれなくて、なかなか周りから認められず、自分はダメなんだって、いつも自信がなくて、自分が嫌いだった。

でも、一年前、急にその世界から
引っ張り出されて、今の違う世界に来た。

親も周りにいた人も住む場所も仕事も全部引き離されて、全部リセット。

そしたら、今の世界はすごく穏やかで、
楽ちんで自由な世界。
頑張らなくていい世界。

どんどん本来の自分に戻ってきているのがわかる。
塞がって曇っていた心の感覚が、蘇ってきた。

私にはあの世界は、ほんと合わなかった。
しんどくて、なかなか認められなかったり
自信なかったのは、
私はただそっちの人間じゃなかったってだけ。

自分を卑下していた事も、劣等感も、全部、まぼろし。

ようやく、悪い魔法が解けた感覚。

あなたはもともと完璧な存在なんですよって
よく聞くけど、
それがようやく、ふにおちた気がする。

おわり♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?