見出し画像

初ひとり旅の記録① 出雲大社へ

なぜ出雲なのか
それはやっぱり良縁に出会いたいからです

5ヶ月前に、19年だらだらと続いていた男性と喧嘩しました。それから連絡をとっていません

と言ってもすぐ会える距離に住んでます 笑

すごく好きだったけど、我慢ばかりのしんどい恋愛でした
これまでよく続けられたな と言う関係で
かといって不倫なんかではありません

やっと少し目が覚めました
きっと一緒に居ない方がいいのかな

話を戻します
前日に思い立ってチケットを取り
翌朝には新神戸駅へ

何年振りかの新幹線はめちゃめちゃ速くて
あっという間に岡山到着

特急やくもに乗ります

乗り換えに慣れておらず
不安だったけど
案の定
全然違う車両に乗り込んでしまい

たまたま居合わせた男性に尋ねて

そのまま前に進んだら
立ち入り禁止の場所に入り
ブザーが鳴って 
前に行けない!

出発の時間がすぐだったから
焦る 焦る 焦る
一旦、車両を出て前へ走りました

無事に着席 
ホッとひと息
こんな経験も旅の醍醐味

ひとりなので
困った時は躊躇せず、人に話しかけます

特急やくも という可愛い列車に揺られて
ガタンゴトン
ガタンゴトン

座席も可愛くて
禰󠄀豆子の柄

列車のアナウンスでひげだんが流れて
嬉しくなりました

座席に動く枕がついてて
こちらも可愛かったです

車内

写真は新神戸駅で買った駅弁
どれも美味しかったけど
ビーフン?のペペロンチーノがアクセントになっていて美味しかったな

夏膳



車窓から
田んぼや 大きな川の景色に癒され
途中 うたた寝しながら💤
出雲市へ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?