見出し画像

当たり前の日常のありがたみ

朝起きたら右足に違和感を感じる。
正確には親指の付け根だ。
歩くとズキっと痛みが走る。
昨日まで何ともなかったのになぜだ…

アラフォーになって色々ガタが出始めてるのか…なんて落ち込みつつ、
右足を庇うように歩く。思えば冬の間はスノーブーツで長時間散歩することが多かったから足に負担がかかっていたのかもしれない。階段登るのも靴を履くのも足が気になって時間がかかる。親指のちょっとした痛みだけでこんなに生活が不便になるんだからなあ。脆いもんだ。

普段、元気な時は当たり前の日常のありがたみに気づかず、より多くのことを求めてしまう。

人間ってほんと欲張りだ。

2、3日右足を庇うように生活していたところ自然と痛みが消えた。

この何年か体の不調を感じたことがなかったから、久々に体の不自由さを感じた日だった。

普通に生活できることがこんなにありがたいとは。
平日、淡々と仕事をし、休日に趣味を楽しめる日常に感謝しろ!っていう覚え書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?