見出し画像

悶々

月一で旅行へ行くという小さな目標を何気に確実に毎月遂行している。
7月はチェコのプラハ、8月はオランダはアムステルダム、そして9月はイタリアのバーリ。(トップ画はアムステルダムのゴッホ美術館付近にあった建物)このように目的地だけ羅列するとなんだか私の人生が輝かしく充実している様な印象を与えてしまいそうだが、もちろん葛藤もしております。

やはり一番は仕事である。数撃ちゃ当たる作戦で、選択肢が少ない中応募できそうなところはなりふり構わず願書を送り続けているが、意気込み虚しく空振り見逃し3アウトゲームチェンジを繰り返している。
そして旅行はゲームセットした隙をみてチャチャっと数日間を利用して非日常を楽しみ、そしてまたゲーム開始に備える日々。
今の状況は、たくさんあるパズルのピースが宙を舞っていて、着地場所を探している状態だ。点と点たちが線になりたがっているけど「カチッ」とはまらず四方八方へ浮遊していく様。要するに、たくさんやりたい事、アイディアはあるけど、全てかじりつつなのでなかなか一つのことだけに時間を割けないのである。

考えなくてはいけない事も、見直すべき事もたくさんある。仕事の見つけ方、ジャンル、ビザの事、ドイツ語の事、写真、旅の記事。(でもこうやって書いてみると意外にまとまってる)
多分私のキャパはあまり広大ではないので、複数遂行する事が一度に現れるとストレスというかやる気スイッチオフになってしまうのだ。

負け惜しみじゃないけれど、恋愛して無くて良かった。きっと自分を見失って全部投げ出しちゃうから。ただでさえキャパが小さいから脳や時間を、本当の恋愛ならまだしもまやかしに振り回されてられんのよ。

画像1

プラハの街角。

来月はどこに行こうかな。来月はドイツ国内を回りたい。ポツダムとハンブルグとか。VHSで培った片言のドイツ語を試すチャンス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?