ハワイが 雨期に入る11月6日から、日本からの観光客の 2週間自主隔離が 免除されます

ハワイが 雨期に入る11月6日から、日本からの観光客の 2週間自主隔離が 免除されます


今日は、雲の多いマウイ島。少し雨も降り、 ここ数日は、雨になる模様です。  11月の最初の週から、 ハワイ諸島は 雨期に入リます。

ho oilo ホオイロと呼ばれる 雨のシーズンで、 ハワイは1年の半分が 雨期 になります。

雨の季節に入ると、 日本の田んぼのように、 水田で育てる、 ハワイの主食、 タロを 植え付ける農作業が 始まります。

カウアイ島は、 雨の多い島で、 ノースショアの タロ畑は、 懐かしい 水田のように見えて、 とても、美しいなと、感じた のを思う出します。

ちょうど、アジアの、バリ島のような、空気感。 アジア人にとって、 段々畑の水田は、 郷愁を誘う、 懐かしい風景のように思えます。

早ければ、 ハワイの雨季が 始まる11・6より、 日本からの観光客には、 2週間隔離が 指定病院のPCR テスト、陰性であれば、適応されない ということになりそうです。

早くハワイへ飛びたい、と思われてる方も多いと思いますが 、日本に帰国してから、14日間の 自宅隔離は 必須のようで、 なかなか ハードルは 高いですね。

私の弟も、年内は、海外旅行はダメと、 会社から言われているようです。

まだまだ、 前のように、 行き来が できない、ハワイと 日本ですが、 これから、 雨が 多くなり、ということは、虹の季節にもなるわけです。 雨の季節、素敵だな、と今から楽しみです。

多くの虹に出会っていったら、 また、 写真とともに、マウイの 癒しの、空気感を 添えて、アップしてまいりますね。秋の日本、皆様 お元気で。 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?