見出し画像

Japan Comic Art Expo 2024参加決定!

4月30日より
中野 ワルプルギスの夜展に出展は告知済みですが

5月11日12日
東京浅草のJapan Comic Art Expo 2024に参加が決定いたしました。

今回、紅林の人生で初めて
正式の形での「嬢王シリーズ」サインの解禁となります。

わーパチパチ。

前回の浅草オカオカ本舗で販売できなかったのは
商業施設による店舗での
営利販売になるため
許可をとる時間が足りなかった点と

紅林が販売していた複製原画は主に
紅林が権利を所有するものしかなかったと思いますが

例えば

「複数の人が権利を持つ」
『嬢王』を勝手に複製原画販売すると
集英社と結んでいる版権契約を無視することになるのです。

版権を出版社に預けているのに
営利目的で他店舗で販売すると。

2重契約、契約違反になりますよね?
つまり商法で
厳密に言うとアウトなんです。


気をつけてください。先生方。違法行為になります。

同人誌会場や
参加費を払って入場する
同人的なアーティストアレイの会場内なら
目的が交流や、頒布、交換、などの名目になるので
営利販売ではなくなります。
その会場内では常識の範囲であれば大丈夫なんです。
仲間同士のやり取りですから。




今回快く承諾していただいた

倉科遼先生、フリーハンド様(版権管理会社)

ありがとうございます。🙇

今後対応枚数が常識を超える範囲で増えるようなら
契約の問題から
全ての版権管理をしている出版社を交えて協議しますが。

今回はイベント扱いの
アーティストアレイ、同人スペースなので

皆さんも安心して今回正規品をお求めください。




最近カルト、スピリチュアルの話が多かったと思いますが


これも仕事と関連があります。


「国語」と「契約書」と、「法律の関係」が
実は詐欺にかかりやすい人と密接な関係があるのです。

基本的に僕は
不思議なものはあると思っていますし否定しません。
カルト、スピに関してはご自由に

近寄ったら殴るくらいの自由は許してね。と言うくらいで。
こちらも近寄らないから
そちらも関与するな。が基本姿勢です。

なぜ僕がカルト、スピに詳しいかというと
竹書房の拙著の読み切り「天使の船」(検索してください)
に僕が幼少の頃
洗脳の船に乗せられた体験漫画があります。

上京してから
アシスタントのS君がニューエイジカルトに洗脳され
統合失調症を発症しました。

元アシスタントの一人に
オウム真理教の林郁夫の姪御さんがいたこともあります。


もっというと嫌いがこうじて
漫画書いちゃいましたから。是非お読みください。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%84%AA%E9%81%BA%E7%94%A3-1%E5%B7%BB-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%B4%85%E6%9E%97-%E7%9B%B4-ebook/dp/B07NBFHYM6



基本的に
彼らのカルトの手口は
国語を歪ませることです。これは
この漫画の作中の中でも手口を描いています。

洗脳状態の人はすでに日本語が通じなくなっています。


国語がめちゃくちゃになると
経済も政治も、契約書も理解できなくなります。
また法律も守れなくなるんです。

プロセスとメカニズムを物語形式で解説します。


日本語は音の言葉と字の言葉の妙を使ったダジャレが多いですよね?

例えば
おにぎり、握り飯の事ですが。

大事なものの頭に御(おん、お)をつけたことから

おにぎり
お母さん、お父さんなわけですが

鬼斬(おにぎり)っていうワンピースの必殺技があるように
全く語源と離れていても
音の妙で楽しむ事がたくさんあります。


海外でも

時計うさぎ、急いでいるウサギなんてのはよく出てきますよね?
アリスの不思議な世界とか、マザーグースとか

RAPID RABBIT(めちゃ急いでいるうさぎ)
音に変換してみて?

そうですダジャレです。

GREEN QUEEN(緑の女王)

言葉遊びは知的なものであるものですが

言葉の意味がわからなかったらどうでしょう?

例えば
なぜ「羊が一匹、2匹」と眠る前に数えるのでしょう?

これは意味不明の、無意味な事なのです。翻訳の失敗だからです。

SHEEP(羊)とSLEEP(眠る、睡眠)の音を掛けた遊びだからです。

シープ、シープ、スリープと暗示を掛けている眠る魔法です。

だから日本語翻訳で
「羊が1匹」と数えてたらきっと目が冴えるかもしれません。
真逆の効果が発生するかもしれないのです。

YouTubeである
龍神の信者の女性が自分で話されてた事です。


「子供の頃から親に心配されて
あなたは全体を見てから物事を判断するように。と
ずっと言われてきて
心配されてきたんですね。末っ子だから。

自分の興味のないことに関心がないので
自分の興味のないことを知ろうとしないので、、、

で、龍神先生に教えてもらった
ワンネスが腹に落ちたというか
私達は宇宙と一緒じゃないですか
全体の一部じゃないですか。
親が言ってたことってこういうことだったのかなと思って、、、

これからは自分の興味あることしか自分に入れません。」

要約するとこのような発言だったのですが

親御さんが言っている日本語は
「世の中の全体(全部とは言っていない)を知った上で
自分がしていることが正しいかどうかを判断しなさい。」が文脈ですが


彼女は

「私は宇宙の一部なので私もまた全体じゃないですか。」

という形而上の答えになってしまい。
「全体」という言語に回答してしまっていて
言葉の文脈(意味)の方に回答していないんです。

Q &Aが成立していない。


簡単に言うと彼女は国語ができていないんです。

宇宙は全体と言う意味でもありますが
そこまでグローバリゼーションしろと親は言っていないと思うし
宇宙を把握している人など地球にはいないのですから

この場合の親御さんが言っている全体は
「社会」を意味しています。
同じ「全体」という言葉でも


受け取りが
「宇宙」と「社会」ほど違えば話は通じないんです。

SLEEP(睡眠)の意味と日本語の「羊」がかけ離れているのと同じで
完全に別の意味の会話になってしまうわけです。

その動画の中で
彼女はこうも言っています。
「神様は実際に細胞がある存在でいて
この次元ではないとこにいるから見えないだけで実存していて
あと、水は知性があって
水にありがとうというと元気になるんです。」


彼女ほぼ小学生レベルのリテラシー
だと僕は判断しており

僕も彼女同様に不思議を感じている事があります。
我が家の枝の榊が
一年半枯れずにまだ我が家の神棚にあります。

毎日水を換えているからでしょうか?にしても長寿ですね。
不思議です。
神棚にお供えする時、僕は家族の安全や1日の無事を祈願します。


一年半枯れない榊


ちなみに水というのは
ほとんど何も解明されていない液体の一つです。
本当に科学的に水のわかっている部分は10%未満と言われています。

0度で凝固し
常温で揮発し
100度で沸騰し(小学生で学ぶこと)


真空状態ではそれらが全て起こり(高校生で学ぶ事)

更に直流放電をかけると
プラズマ(光)に変化します。(大学クラスで学ぶこと)


水に知性があるというのは
誰が言ったんでしょうか?

結晶になることを言っているのであれば
あれは❄️「氷」の結晶で(小学生で学ぶこと)

水は結晶化を体内でしません。人間が死にます。

水は温度で性質を変化すること
磁性を伴うこと
周波数帯があることが確認されているだけで

それらは「確実ににあると言えるもの」で
更にその中にまだ未知のものがあると言われていますが

水に知性があるというのは
「ほぼ確実にないこと」で
絶対ではないだけです。


↑この日本語難しいですか?
カルト人達には
多分こう翻訳されてしまいます。

「絶対じゃないんですね!私は自分の信じたい方を信じます。」

となるはずで会話はおそらく成立しません。


親御さんが
「全体を見て自分が正しいかどうかを判断しなさい
A(仮名)は自分の興味ある事(スピリチュアルの事)しか知ろうとしないから心配」と言っているのに

A
「私は興味あるものしか、受け入れないようにします。
全体を見てというのも
私も人形も宇宙の一部で幸せだなって思います。」


言語を破壊されてしまう。
これが
スピリチュアルの怖さなのです。

この先は法律を理解できなくなり、守らなくなります。
それがパターンです。
すでに彼女はエビデンスなんか関係ないって言い出してますからね。

それを他人に勧め出した時
何が起こるか
想像すらついていないんだと思います。

国語できない人は
契約書が読めず。
法律にも従わなくなります。


非常に関係性のある話しなのです。

追記ですが。

客観的な事実だけでいうと僕が書いてるわけでも言ってるわけもないので
文句がある場合はこの人達に直接言って欲しいのですが

この動画の26分30秒のあたりの所からが
お金を騙し取られたらどうする?の回答
龍神超開運会で話されたと思うと危険だなあと思ってます。
皆さんはどうでしょうか?


次の動画の5分41秒のところですね
青酸カリ飲んでも大丈夫っていいてるんですけども
漫画のイベント(吉田ひろゆき先生のイベント)の次の日に
講演されてるようです。
これは今村本人は言ってないそうなので(そう確認取ってます)
動画主は動画下げたほうがいいのでは?と思います。

他、信者達の報告がわんさか

政治家とか芸能人がとかハロー効果に確実に利用されてますよね。


漫画家がハロー効果に利用されないことを願っております。


壊死寸前の糖尿病が治ったとか。治ったって言っていいのかな。

(2種糖尿病が100人に1人寛解することは科学的にわかっている)
患者数約700万人なので7万人奇跡の人はいるという事ですし

ちなみに漫画家は六千人ほどです。

またその会場に

糖尿病の漫画家などを連れて行く行為が果たして妥当か?は
倫理的問題なので個人のモラルの問題で責めはしませんが。


余命幾許もないなら楽しませるために日本酒や強い酒を
毎日飲ませるもいいでしょう。
何が幸せかは個人個人ですから。

でも周りの人が事情を知り協力的であるかのような演出をすれば
ハロー効果の力により被害が拡大するのです。

例えば著名な作家達がそれを美談に変えてしまうとかですね。してませんか?

動画を見た常識的な人は
かなりヤバイ状況と感じたはずです。

すでにのっぴきならないとこまで信者達は踏み込み出してると思いますよ。

ちなみに子宮スピに
漫画家が協力している
壱岐の詐欺師は
また大金のセミナーを開始しました。
もう漫画家さんは関与していない宣言をしたほうが良いんじゃないかなあと思っています。

ハロー効果で利用されない事を心から祈っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?