見出し画像

出願を控える受験生の方へ!

共通テストを受けた方もそうで無い方も、これから大事な出願を、あれこれ思案されておられている方も多いと思います。既に出願済みの方も多々あるかとは思いますが、国公立の後期や私立等、まだまだチャンスはあります!

先ずは後期ですが、とんでもない倍率に怯む方もあるかとは思いますが、戦略によっては、Dや E判定でも充分チャンスはあります。

もし貴方になりたい職業があって、大学に拘らないなら、専門学校を選択するのも一方です。
以前にも申し上げたように、一部の超高偏差値の大学以外、4大卒の価値はそれ程ないからです。

何十年も前の4大卒と言うだけで、出世が約束された時代はとうの昔にほぼ終わっています。但し、資格によっては、4大卒が必要な場合があるので、慎重に検討しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?