見出し画像

スィーツに目の無いあなたへ

車好きで、色んなディラーへ試乗や商談に訪問する。
その時に出てくる飲み物やスィーツも楽しみだ😊

今迄訪問した中で、プレミアムカー部門で特にレベルが高かったのは、フェラーリとレクサス。

フェラーリで飲んだコーヒーは、特に美味かったし、男性用トイレも広い個室で、1人使用する毎に清掃していたのには驚いた。

受付が2人いる国産ディーラーだと、ぺちゃくちゃお喋りに花が咲き、お客さんがいても完無視の所も少なくないが、フェラーリやランボルギーニにはそんな事はない。スーパーカーの面目躍如。

この間試乗予約して訪れた京都トヨタ〇〇支店でも、10分以上待たされた上、席迄案内してくれた受付も飲み物のオーダーも聞かず、もう1人の受付とぺちゃくちゃ。

自動車ディーラーが、必ずしも飲み物を提供する必要は無いとは思うが、折角立派な制服を着た受付が2人も居るのに、勿体ないと思った。

レクサスは飲み物はどれも美味いし、出てくるスィーツも一流の物ばかり。車両が100万高いが、旅先でも喫茶がわりに寄れるので、サービスを考えると高くない。

クラウンやアルファードなど、普通のトヨタ車でも、込み込み700万位はするので、レクサス車と大差ないし、今はレクサスの方が納期も早い。

レクサス以外の国産ディーラーに多くを求めるのは酷だが、京都ではカドノ大路通沿いにあるネッツトヨタ京華のレベルが高い。

飲み物は、自分でカップを取り、サーバーから注ぐ方式だが、どれも美味い。
スィーツも豊富で好きなのを好きなだけ取れるのが良い。在庫切れにならないか心配だ😅

先日ドライブしていた折、何気なくみていたら、日産のディーラーでお客さんをお見送りしている場面に出くわした。

感じのいい女性の方で、車が見えなくなるまで見送る情景は、幾度となく遭遇して来たが、この方の見送りは、心がこもっており、日産車を買う時は、是非この方から買いたいと思った。

人を批判する事は簡単だが、ネガティブな面は他山の石として自分の反省材料に、ポジティブな面は積極的に取り入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?