見出し画像

iPhone12が2万円以上も安く買えるOCNモバイルONEが凄い!!

 雨の日は気持ちが下がる、どうもNAOです。今日の奈良県は雨が降ったり、降らなかったりであまり気分が乗りませんが、noteは更新していきます。

今回は久しぶりのキャリア紹介で、OCNモバイルONEという格安キャリアを紹介していきます。では本編どうぞ

OCNモバイルONEの回線は...?

 OCNモバイルONEは格安sim、格安キャリアと呼ばれるキャリアで僕の記事では幾度となく解説していきたので今回から解説は省略させていただきますが、格安キャリアということは回線(基地局)を貸してもらっている大手キャリアがいます。それがドコモです。

Softbankやauの格安キャリアはたくさんありますが、ドコモの格安キャリアは非常に少なく、その中で最も有名なキャリアが今回紹介するOCNモバイルONEだと思います。

ドコモの格安キャリアが少ない理由はいくつか考えられますが、1つはドコモのメリットでもある安定した高速回線を維持するためだと思います。僕はこの説が有力だと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

セットプラン

画像1

プランは1GB/3GB/6GB/10GBコースがあり、通信・SMS・通話がセットです。通話はオプションでかけ放題にすることも可能です。ただ通信容量は10GBプランが上限なので、たくさん使う人にOCNモバイルONEは向いていません

通信・SMSプラン

画像2

 よく勘違いされる方が多いのですが、電話とSMSは別です。SMSは電話番号でのアカウント認証(LINE)などで使用します。なのでSMSは使えるけど、電話は使えないという場合があります。このプランはまさしく、SMSと通信だけのプランです。

通信容量は3GB/6GB/10GBから選択できます。しかし3GB以上を利用するならばセットプランも通信・SMSプランも料金は変わりません。

データ通信プラン

画像3

 このプランは電話もSMSもできません!完全通信だけのプランとなっています。それにより他のプランに比べて少しだけ安いですね。

学生には通信・SMSプランがおすすめ

 通信・SMSプランはスマホでほとんどゲームしないライトユーザーにおすすめです。またスマホデビューした学生にもおすすめのプランです。スマホデビューにおすすめの年齢やおすすめのスマホについては以下の記事で解説しておりますので、よかったら参考にしてみてください。

OCNモバイルONEのスマホは安すぎる

 ここまでは料金プランについて話してきましたが、正直プランは他の格安キャリアとほとんど変わりません。ただOCNモバイルONEは別の特徴があり、とにかくスマホが安いんです!!安い安い安すぎる破格の値段設定です。

例えば最新のiPhone12・64GBモデルはApple Storeで94,380円ですが、OCNモバイルONEでは69,900円です。差額はなんと24,480円です!いゃぁ安いっすね。

これがOCNモバイルONEの強みとも言える特徴です。

他にも最近話題となっていて、僕の記事では何度も紹介しているXiaomiのスマホ、Redmi 9Tはなんと本体価格1円!?

ここからは少し闇の深い話にはなりますが、例えば先ほど紹介したRedmi 9Tを月1GBで契約した場合、本体価格の1円と初期手数料の3,300円、月1GBの通信日の770円の合計11,001円で契約することができます。そして1ヶ月だけ契約して解約するとRedmi 9Tを入手するまでにかかった費用は11,001円ということになりますよね。するとRedmi 9TをAmazonで16,200円で買うよりも、5,199円やすく手に入れることができます

ただ実際にこれをやってしまうと、OCNモバイルONEのブラックリストに入れられる可能性があり今後OCNモバイルONEでの契約ができなくなる可能性がありますので、契約するなら最低でも半年ほど使ってください。ただ半年使ったからといって解約してブラックリストに入らないという保証はありませんけどね。

通話だけの契約としても使える

画像4

 OCNモバイルONEは通話プランも充実しています。電話の使用量にもよりますが、僕は完全かけ放題がおすすめです。月額たったの1,430円で国内通話かけ放題なので、いつでもドミノピザが注文できますよ。

また僕がいつも推しているChat Wi-Fiのデータ通信90GBと組み合わせて使うと、4,810円で通話かけ放題・データ通信90GBを利用することができます。とは言え1ヶ月で90GBも消費することがほとんどないので、半使い放題プランですね。

最後に

 本日は久しぶりのキャリア紹介記事でしたが、いかがでしたでしょうか?この記事を書くのに実は2日かかっています。昨日の夜から書き始めたのですがパソコンデスクで寝落ちしてしまいましたww。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?