見出し画像

ぜんりょく。とは?

ワクチン3回目を打って2日目。
朝と夜は元気で、昼だけ熱が上がる状態が
土日と続いています😂

それなので
むつ開催のラインメール青森も行けず😭

大人しくDAZNで八戸を応援

vs 愛媛FC

コロナ禍の影響で
昨シーズンは4つのチームが降格することに。
そのうちのチームのひとつ、愛媛FC

愛媛FCのイメージは
森谷賢太郎(サガン鳥栖に移籍してましたね)
マスコットはみかん
一平くん(一平くん好き)

ぐらいのもんで、個人的にはよく分からないチームでした。


まだ真夏日もない八戸

めちゃくちゃ暑そうな愛媛

改めて日本って広いなぁと実感しつつ……

副反応の熱で若干ボヤーっとしてる頭を
スイカバー食べて冷やしながら見てました。


結果は3-1

最後の最後に、佐藤和樹選手が押し込んでくれて
ゼロで終わらなかったのは🙆‍♀️

途中出場の意味
結果を出して見せたのは🙆‍♀️

だけど、負けは負けだし勝ち点は0
順位も変わらず16位


W佐藤の出場により空気も変わった気がする。

なんで、2人ともスタメン起用じゃないんだろうと思う。

あと、
島田くん。最前線でゴリゴリに行く姿は
ファンとしては見たい姿だけど
多分、最前線で行くよりは
影から出てきて、オリャーーって決めるのが得意なんじゃないかなと(語彙力なし)だから、今の采配?に。少し疑問がある。

目指すところ、明確なところ。

J3も4年目

1年目は、アウェイでは勝ちつづけていたけど
ホームで勝てず
勝てたのは、6/16の“いわてグルージャ盛岡”との南部ダービー。先制点を上げたのは、当時キャプテンだった須藤貴郁元選手
あの時は「キャプテンとしてどうしても勝たせなきゃ」という気合いが見えた。
最終節にインタビューを受けていた私ですが
「逆転勝ちする試合も増えて、今までにないヴァンラーレ八戸だった」と言っていたのが懐かしい。
この時の監督は、大石篤人監督。
解任が発表された時に「寂しいです🥲」と伝えたところ「僕も寂しいです。続けたかった」と言っていたので、本当は続けたかったんだろうなと思って聞いてました。

2年目はコロナ禍で
最初の方は無観客試合。そして、平日の昼間開催と行けない日々が続いた。
この時の監督は、中口雅史監督。
正直なところ「俺はつなぎの監督だろ」感が、徐々に見え始め
選手のアップ始まる直前でもスタジアムの建物から出てきて某高校の監督とお話してたり、ポケットに手突っ込みながらピッチ内アップを見ていたり。

10月で既に、来季の契約は結ばない
実質、指導しているのは葛野さんという状態になっていた。

3年目
アウェイでこそ勝てなかったものの
ホームでの勝率はかなり良かった。
ただ、夏の移籍、怪我等で主力選手が抜けてしまってからは中々勝てず
後半戦勝てたのは2回のみ。


そして、今。
この状況

誰が悪いとかじゃないけど

上手く言えないけど

そろそろ考えなきゃいけないんじゃないかな?

葛野さんを待ってた結果?

たしかに、就任1年でJFLからJ3に上げてくれた功績はデカいと思うけど……。


選手に「本当に申し訳ありません」とか、サポーター相手に言わせないでください。
「チームがひとつになれば」とか「僕が変えてみせます!!」とか意味深なことも言わせないで。

謝って欲しくて応援してるんじゃないんだよ。


この何年かのスローガンの「全緑」は、どういうことなの??

みんな同じ方向向いてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?