あけましておめでとうございます🙌

2023/03/04

やーーーーーっとJ3も開幕しました(*^^*)

八戸も大阪もアウェイなので
さすがに現地には行けないけど
リアタイ視聴しないと絶対に後悔しそうだったので
お休みをいただき
リアタイ視聴する事に…😆😆(笑)

FC大阪編🐙

昨シーズン年間順位2位となり
見事J3に参入してきたFC大阪

このチームには
昨シーズン八戸を率いてくれた志垣良監督をはじめ
FW島田拓海選手、DF板倉洸選手、GK服部一輝選手が移籍したチーム。

スタメン発表されたとき、島田くんがメンバー入りしたことが最高に嬉しかった。
FC大阪のユニが早々に届いてたので
ユニを着用してのDAZN観戦⚽️

開始2分
背番号2番の美馬和也選手からのクロス?を、ゴール前にいた島田くんがワンタッチで決めて

FC大阪のJ初ゴールは“島田拓海”となりました👏

開幕戦に、スタメンで出て(大阪さんめちゃくちやFW多いから)くれただけでも嬉しいのに
まさかまさかのゴール!
八戸にいた時、鹿児島戦で思うことがあった様子の島田くんだったから
今回のゴールは本当に自信に繋がったんじゃないかな?と、思う私です!!(  •̀֊•́ )´- ドヤァ(笑)

結果としては負けてしまいましたが

鹿児島相手に先制点奪えたのは
チームとしても島田くん自身としてもプラスの結果だったんじゃないかなと思います。
修正して次回は勝利でお願いしたいですね💕︎


ヴァンラーレ八戸編🦑

監督も変わり、選手も大幅に変わり…
ましてや、シーズン前にトレーニングマッチも無かったので
全然読めない状態での昨日。

対戦相手は、J2から降格してきた
FC琉球。
先日、金崎夢生選手の加入が発表されザワついたのは言うまでもなく…

🧸(初戦から出たらすごいなー……あ!初戦、八戸やん)って1人で突っ込んでました😇

さすがに居ないかな?って思ってたけど
しっかり、サブにいて、出てくれれましたね🥰

チームに負けたというより、得点を決めたケルヴィン選手の個人技勝ちという印象を受けました。

まだまだ決定力不足なのは否めないので
修正してもらって
次の奈良クラブ戦に備えて欲しいですね。

奈良は、去年JFL1位で参入してきたチーム。
元八戸の、伊勢渉選手もいるので頑張って貰いたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?