見出し画像

冬食べたいものの一つ! 美味しい人参が驚くほどたくさん食べれてしまう牛すじ煮。

チャレンジ中。(11/30)


牛すじ初めてのひとも、ぜひ。

バーミキュラに牛すじと水をいれ、ごく弱火で60分茹でてざるにあげ、大きめに切り、
みじん切りにんにくをオリーブ油でじわじわ炒めて、牛すじを入れ、そこに白ワインを注いで、水とビーガンコンソメと、輪切りにんじんを入れて、オーブン用シートで落とし蓋をし、またバーミキュラに戻して、95度の保温を240分で完成。


カレー粉は市販のものを使って構いません。

スケッチに配合がありますのでどうぞ!
息子は完食したあと、ミニトマトを食べましたが、ニンジンが驚くほど食べられてしまうメニューですので、多めでも良いですよ!

ここから先は

0字 / 1画像
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?