見出し画像

手抜き料理も極めれば

私は元々料理が苦手だったこともあり、
今でも「凝った料理を無理してでも作ろう」とは思っていません。

アメフト夫の食べる量でそれをやっていたら、お金も時間も、いくらあっても足りないと思います😂笑

「手抜き」でおいしくできるものだってたくさんあるし、バランスよく作って食べることは出来ます‼️

インスタに載せている方を見ると、みんなストーリーで手間暇かかる工程を楽しんでいる様子や、「映える」凝った料理、素敵な器で溢れ、キラキラしていて、ホントに憧れます💓☺️

試しにキャラご飯的なものを作ってみたことはありますが、不細工すぎて、犬だかクマだかわからないシロモノが出来ました🧸🐶

やっぱり、できないものはできない‼️😂


センスない‼️笑

続かない‼️笑

多分、夫もこういうごはんは求めてない‼️笑


鰹節ごはんとデミグラスソースは合わない‼️笑

と開き直って、手抜きでできるアスリート向け献立やレシピをインスタで公開することにしました。

品数も彩も多いけど、調味料混ぜてあえるだけとか、炒めるだけとか、私のレシピはそんなんばっかです。

でもそれが却って好評だったようで、今では多くの方に支えて頂いています✨🙇‍♀️

自炊するアスリートにとって、「練習後にも簡単に作れる」ことは重要なポイントでもあります。

ただ、一つ引っかかっていたことがあって…。

「手抜き」と言う言葉、なんとかならん?笑

そこ?って感じかもしれませんが、私にとっては大事なポイントでした。

だって、自分で「手抜き料理です」って言うのはいいけど、人から「手抜き料理ですね」って言われるのって嫌じゃないですか?

私だけ?(笑)

私は人に「手抜き」と言われると、「だったら手抜きでいいから毎日毎食バランス考えて作ってくれよ!」と思ってしまいます😂

家庭で毎日食べるご飯は、お金を払って食べに行くレストランや料理教室とは違います。

手抜きではない‼️
手間を省いただけだ❣️

と思うのです。

手抜きではない‼️
効率的と言って❣️

と思うのです。

私だって、ラクして美味しくて、
バランスの良いご飯が食べたい❣️

と思うのです。

手抜き料理を「お手軽料理」
として広めたい❣️


と思っています。はい。

どこでラクをするのがベストかは、
人によると思います。

次回は、スポーツ栄養をベースにしながらも、
料理をラクにするポイントを、いくつかご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?