見出し画像

花粉症で滝のようになっていた私の鼻水が止まった理由

あれ?もしや花粉症じゃない??

毎年3月になると喉がかゆくなり、鼻水がズビズビ。
この時期だけは、ちょっとお高いいいティッシュを常備しています。
普通のティッシュだと、鼻の周りがすぐ真っ赤になっちゃうんですよね。
そう。
私、花粉症なんです。

ところが、今年はちょっと違う。
3月はじめは例年にように症状が出ていたんだけど、今はほぼ症状がありません。
もしや私、花粉症じゃないんじゃないか?と思ってしまうほどです。

なぜか?
答えは簡単。
これを飲んだからです↓

怪しすぎるお茶を飲んで花粉症が改善した話

ジャムーティー。
一袋6000円もします。
インドの漢方薬?らしい。
完全に怪しいですよね。
めちゃくちゃ怪しい。

でもね、
大好きなお友達が教えてくれたしなー、
今年は薬も漢方も何も買ってないし、
お薬+お茶だと思えば、そんなに高くもないかも?
怪しすぎて気になる!
ということでポチっと買ってみたわけです。

ジャムーティ―と共に過ごした1カ月

まず、袋を開けてびっくり。
なんかくさい!
お茶のにおいではないんですね。
コーヒーでもない。
強いて言えば、木。
木の皮のにおいです。

そんなことを思いながら、カップにジャムーティ―粉末を入れ、お湯を注ぎました。
一口飲んでみると、うん。
やっぱり。
味も木の皮でした。

そんなジャムーティ―を毎日、朝晩飲み続けました。
不思議なもので、毎日飲んでいるうちに、くさいと思っていたにおいも味も気にならなくなっていくんですね。
そして、一週間するかしないかのうちに、花粉症の症状がほとんどなくなりました!
(たまにありますけどね)

信じられます?
本当にこれだけで、症状が改善したんですよ!
なぜこんなに効果があるのか、すっごく不思議!!
(わかる方がいたら教えてほしい!)

毎年3月は鼻ズビズビ、4月は副鼻腔炎になって頭が痛くなるのがお決まりだったのですが、今年は大丈夫そう!
めちゃくちゃ嬉しいです!!

花粉症の症状でお悩みの方、たくさんいらっしゃいますよね?
みなさんにも是非試してみてほしいです。
なぜこんなに効果があるのか、すっごく不思議!!
(わかる方がいたら教えてほしい!2回目w)


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?