見出し画像

夏至の日に

3年前、紫陽花の写真を撮ってスライドショーにした時。
「これに高木リィラさんの楽曲『夏至』を合わせたい!」と思い、リィラさんのご快諾を得て創った作品がこちらです。

夏至の今日、是非ご紹介したかったのです。


* * * * *


先日、夕暮れ時に帰宅途中、とても美しい雲をみつけて、走らせていた自転車を止めました。
写真を撮るうちに、雲の形が龍神のお顔のようにみえてきて、慌ててちゃんと撮り直した私。

写真を撮った後、数分で雲は消え去り、日は暮れて辺りは夕闇に包まれていきました。
日暮れ直前の、奇跡のような瞬間でした。

iPhone12 mini で撮影。無修正です。


この後、こちらの写真をきっかけに、友人から思いがけないご連絡をいただくのですが、そのお話はまた別の機会に・・・。

Life is beautiful,
Naoko Shanti


Photographs by Naoko Shanti


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?