見出し画像

人は変わる。より良い方にも悪い方にも。だからこそ付き合う人と環境を大切に。

その昔、飛び込みできた営業マンがいました。

その営業マンには妹がおり、就活で全て落ち(一つは内定の返信期限を忘れていて返信しなかった)たそうで、面接をすることになりました。

面接にきたその人は、

面接中はひたすら手をこすりながらドギマギ、コミュニケーション...

まぁ新卒は会社のカルチャーだからと採用し、みんなで育てて行こうぜと言いつつ

みんなでわからない中、手探りで業務を行っているのに

「犬の散歩をしながら35万円くらいもらえる仕事ないですかね?」

といったり、

なんで〇●さんは泣いてるんですか?とか上司を悩ませたり

いろいろありつつも

最後は主体性を持ってバックオフィスのリーダーとして活躍していたNさん。

昨年くらいに「キャリアアップのため転職する」といいFJを卒業して行きました。

そうこうしているうちに昨日新会社で1位になりました〜という嬉しい言葉が届きました。

今までの積み重ね?かどうかは分かりませんが、本人がとても頑張って結果を出したんだと思います、すごい。

さて、そんな彼女は上にあげたように決して積極的だったわけでも元々の能力があったわけでもありません。

しかし転職してすぐ1位になったのはなぜだろう...

それはまぁわからないんですけど、SNSで上がったコメントを見ていて、みんなに応援されて喜んでもらえるくらい認知されていたんだなということかなと。

スクリーンショット 2020-06-19 11.12.18


悪い方向に行く人も多い中、こうやって活躍している連絡をうけると個人的にはたくさんの心の報酬が受け取れるような気分で朝から最高です。

新たな職場でも今まで一緒に働いてくれたメンバーの活躍を聞くのは嬉しいことです。

さて、そんな中、金融保険営業のプロフェッショナルとしてさらなる成長をしたい人たちは絶賛採用強化している東京第一支社の話を聞いてみてはいかがでしょうか?

主に30代前半のバリバリ仕事をしつつ人生もフルスロットルで楽しみたい勢いのあるメンバーと切磋琢磨したい人はおすすめの職場環境です。

がむしゃらで培った得意をさらっと知的探究心でサシに行き

最後は結局おもしろおかしく生きていくとか何を無責任な...

と思うかもしれませんが、一度是非話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに月に一回オンライン勉強会などもやっているようです。

あと30人くらい今年でこのチームは採用したいようなので

新たな環境を考えている人たちは必見です。

個人的にファイナンシャル・ジャパンのは支社を立ち上げたいと考えている人にお会いしたいです。

札幌、仙台、宇都宮、高崎、千葉、埼玉、静岡、山梨、長野、金沢、など、ほとんど全てやんけ!と言われるかもしれませんが、もしよろしければ一度お話させていただければと思っています、ご興味ある方はDMお待ちしております〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?