見出し画像

日本におけるMDRTの会員数のアップデート2024 pic by DALL.E 3

今年もMDRTの会員数が発表になりました。


昨年はこちら。


2023年と2024年の比較
(数字はMDRT日本会HPより)

昨年と比べると微減でした。代理店の数が減っています…昨年の私の予測が外れました…誠に申し訳ございません。新時代は"代理店の人たちは登録しなくなった…"もしくは"米国会にのみ登録した…"が正しかったようです。

そこまで基準は高くなっていないので登録する人たちが何かしらかの理由で大幅に激減したことが要因かと思います。

2022年の入会基準
2023年の入会基準

ちなみに2019年の基準は"JPY ¥18,822,400でしたので2023年は65%ちょっとで達成できるので業界内で先達から言われる緩和型基準と言われる理由です。

2019年の基準

とりあえず一時払/変額があるかないかで大きく数が変わりそうな昨今ですが、今後はどのような動きになるか引き続き注視します。

2024年の基準は少しだけ上がっていますので、元の基準に戻るまでこのペースだと時間がかかりそうですね。

2024年の基準はちょっぴり上がるも為替であっさり達成しそう…

少し気になるところで2点。

世界のMDRTはぶっちぎりのPingAnが登録しなくなってからAIAがぶっちぎりです。AIAの中国、タイ、香港、インド、シンガポールで悠々と1万越え。当局の規制が強い反面、デジタル化を進めバンバン販売を行なっている勢いはすごいですね。

世界ランキングでTOP10は中国をはじめとするアジア。
米国の直販はMDRTに登録する人がどんどん減っています。
生命保険はブローカー、テクノロジーに押され気味?
個人的にはベトナムがすごいことになっててほんとここは要注目しています。

情報はMDRT本部のデータソースから。

先週行われた新潟の日本会は大成功?だったようで多くの方が対面でパーティーなどをできたことが良かったようです。

今後の会員数はすなわち保険営業の盛り上がりを左右すると思いますので陰ながら支援を続けられるよう頑張りたいものです。

Picに出力された画像はこちらです。今後アイドルのような集団が保険業界から出てくると推察します。1人あたりで信じられない業績を上げるアイドルです。これは確実にくると思っています。別でモデルについての説明と解説を行う機会があれば…

Here is the thumbnail for the music video titled "We Are Insurance Agents," featuring a mixed-gender idol group of five Japanese individuals. They are posed in a dynamic and colorful urban setting, dressed in stylish business attire.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?