見出し画像

第46話|図解財政制作実況⑫アイテムページ群のページ情報作成ガイド

まずは鋭意製作中の図解財政の進捗をば。

世界政府版のカタログに引き続き、47都道府県カタログの一覧ページ+47のアイテムページを作成しました(アイテムページはファーストビューのみ)。

次のカタログは日本全国の都市または町村が候補となりますが、どちらもアイテム数が1,000弱とやや大きいため、まずは県庁所在地の47都市あたりが手頃かなと考えています。

合わせて各アイテムページ内容も充実させていきたいですね。例えば各都道府県の財政がどれくらい良い(悪い)のかについて、初心者でも一目でわかるような情報を追加していく予定です。

本題。

都道府県カタログ47ページを制作したところ、以下のような質問を頂戴しました▼

アイテムページを一気に作るイメージが湧きません。プラグインでスプレッドシート情報をインポートすることは理解していますが、インポートを行う前の具体的な手順を教えていただくことは可能でしょうか?

ここから先は

1,235字 / 5画像

最後まで読んでいただきありがとうございます😊