第94話|X(旧Twitter)を活用した実験

鋭意運営中の資産サイト「ザイマニ」の月間PVが初めて20万PVを超えました。運営開始から3年と7ヶ月のことです。

前月比でユーザー数はさほど増えていないため、ページ/セッションが向上したと考えられます。第89話で紹介したサイドバーに関する施策もうまく機能している様子です。

しかし、毎年8月はザイマニのユーザー数・PVが前月比で減少する傾向にあります。これは夏休み長期休暇の影響です。普段ザイマニを利用している学生や株式市場に関係するビジネスパーソンの利用機会が減少することが要因だと考えています。これまでの運営経験から、7月のように20万PVを望むのは難しいでしょう。

ただ、そんな状況でもユーザー数を向上させることができると嬉しいので、この機会にある実験をしてみようと考えました。今回はその実験内容に関して共有いたします▼

今回の実験内容

結論から言えばX(旧Twitter)による発信力強化です。

ここから先は

1,879字 / 4画像

資産サイト研究所で投稿していた有料note第91話から第100話をまとめたマガジンです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊