見出し画像

今年は見れました。落ちる花びらは天使のような青い鳥のような魅惑的な花ヒスイカズラ


ヒスイカズラ 撮影:ナオパン

とっても怪しげで魅力的な花、ヒスイカズラ。
この色も南国ならでは。という感じですよね。
思わず見惚れてしまいます。

落ちている花びらさえも存在感があります。
天使にも見えますし、青い鳥にも見えます。

花言葉はちょっと怖くて、
「私を忘れないで」
らしいのですが、
こんな花なら一度見たら忘れませんよね笑

発表はまだですが、既に梅雨でしょ!
ってくらい気温が高く湿度&雨が多い沖縄です。

世の中はGWですが、沖縄にきてからGWは自宅にこもるか、仕事しかしません。
どこに行っても激混みで逆に疲れちゃいます。

空いてる時にゆっくりとできるのは
住んでいるからこその特権です。
でも気温がもう少し高い日に空き時間あったら
今年初泳ぎ行きたいな。と思っています。

空いている時間を狙って。笑

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはナオコパンプキンとしての活動費に使わせていただきます!