見出し画像

撮影日が迫ってきました!いろんな方の力を借りて準備も整いました。Kindleからの初出版もそろそろです。

こんばんは。撮影日が数日後に迫ってきて緊張気味のナオコパンプキンです。

急遽決まったプロフィール撮影。
色々な人の協力で準備が9割整いました。
あと1割は私の気持ちです。

出版後に改めてご紹介しますが、
今回の撮影にご協力してくれた方々。

琉球パナマ帽
アダンの葉を使用した沖縄の伝統工芸の一つです。
私の友人がパナマ帽の先生をしています。
他にも先生はいますが、彼女の帽子が一番だと思います。
それは友人だから。ということではなく、彼女の今までの経験が活かされ、
彼女のプロ意識がアツイ!ギャラリーもあります。
数ヶ月前から注文してましたが、撮影のタイミングに合わせて完成させてくれました。本日受け取りしましたが、自宅にある帽子と比較にならない帽子です。
私は体もキッズの洋服が着れるサイズ。帽子もなかなかサイズが合いません。
オーダーの帽子は私の頭にぴったり。
そしてアダンの帽子の軽さと言ったら!
もう他の帽子被れないな。

アクセサリー
私の友人が20代の頃からアクセサリーの会社を姉妹で経営してました。そして今は卸として一人で運営してますが、どういうのが良いかざっくり伝えて、指定の時間に行くと既に私好みのサンプルと好みのパーツが用意できていました。笑
サンプルをそのままお迎えし、用意してくれていたパーツで5分くらいでチャチャっと仕上げてくれました。
あの動きを見た時に、あープロだ!と思いました。

そしてお花
お花が主役となるのですが、お花を頼むならこの人しかいない!
という友人にお願いしました。
忙しく頼めるかわからないけど、
必ず頼む。と勝手に決めw
先日打ち合わせに。
ざっくりと本の内容を伝え、あとは完全にお任せ。
撮影日が早朝のため、前日夜に届きます。
楽しみです。

そしてカメラマンさん、ヘアメイクさん。
人生初カメラマンさんとヘアメイクさんをお願いしました。
カメラマンさんは明日沖縄入りする静岡の方。
ヘアメイクさんは沖縄県中部から出張で来てくれます。

撮影場所は地元の人ならすぐにわかる場所。
最初はどうなんだろーと思いましたが、
今は逆にそこしかないな!と思ってます。

数日前に撮影日を決め、どうなることか?と不安でしたが
皆さんの協力あって準備が整いました。
あとは私が整うだけです。笑


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはナオコパンプキンとしての活動費に使わせていただきます!