見出し画像

自力で頑張らないためのセッション

私がフラワーエッセンスのティーチャーになったのも、成り行きというか、そもそも自分の才能に無自覚だったからこそ、開花したのかもしれないなぁと思いました。

本当は、私はエゴイスティックに「資格をモノにして仕事にする!」という意気込みから始めた節もありました。

でも、蓋を開けてみると、私の本来の才能は「スーパー主婦」自力で稼ぐには程遠いものでしたよ☆

でも、徹底的に主婦しました…しっかり子育てや家事をして(っていうのは方便で子供は勝手にすくすく育ちます^^;)とにかく今の自分に出来ること、今いる居場所をパワースポットにする!家内安全第一です。

そうこうしているうちに、夫はどんどん出世し、転職もしましたし、長女はひとり暮らしをしながら大学に通い、長男は私立の高校に進学するという…私がガムシャラに稼がなくても(むしろ稼ごうとすると身体を壊しますw)何をどうやったら家計が回っているのか?謎だらけですけど、本当にありがたいことに、みんなちゃんとやりたい事して生きてます☆

さて、そんな私が提供できるのは、もちろん「自分だけの才能開花」

自力で頑張っても、出来ないものはできない!むしろ頑張らないで出来る生き方を見つけて貰うことですよね。私のように、もしかしたら当初希望する道とは違うかもしれないけど、その方が断然いい波がやってきたりします。

「自分でできる事は自分でやる」という方針でやってきていましたが

「自分がやりたいと思う事をやる」そしてもしかしたら、時には

「自分でも出来るけど、あえて人にやってもらう」という方法もアリです!


そう…迷子になった時は、近くの人に聞いてみるのもアリ!


もし近くにいるのが私だったら聞いてみてください





おでんサミットにご招待します⭐︎