見出し画像

私がnoteをはじめる理由。「ランジェリーの新しい価値」を伝える試行錯誤を残します。

中根 菜穂子です。

『ランジェリースタイリスト』というランジェリーに特化したスタイリストと、Linegerie College というランジェリースクールの代表と講師をしています。
私はスタイリストと講師として様々な活動をしていますが
どのお仕事もランジェリーの販売はせず、スタイリングや学びをご提供することでクライアント様の人生を輝かせるということをしています。

自分を大切にすることが当たり前の社会へ
というビジョンを掲げ
人からは見えないランジェリーからうそのない選択をし
豊かな人生を送る人を1人でも増やせるよう活動しています。


2023年6月1日。
今日からnoteをはじめます。

私がnoteをはじめる理由


昨年、日本ランジェリースタイリスト協会を設立しこんな目標を掲げました。

①下着のことは相談しづらいという常識を変え、下着・体で悩む人を0に。
②ランジェリーの新しい価値を創造、提案する。
③「ランジェリースタイリスト」という職業が社会に広く認知されることにより女性活躍の推進に貢献する(好きなことで夢が叶う世の中を当たり前にする)

これまでもこれらを個人としてやってきたつもりですが
2023年6月からは団体として「ランジェリーの新しい価値を創造、提案する。」のアクションを起こしていきます。

「ランジェリー」は世の中に根付いた価値観があるので
新しい価値観を伝え、多くの人に受け入れてもらうのは簡単ではないかもしれません。


でも、これまで6年間ランジェリースタイリストとして活動をしてきて
無理だとは1mmも思いません。


それに、簡単ならやりたいというわけじゃない。
たとえ、大変な道のりだとしてもやりきる覚悟はできています。

その挑戦をここに記すので、一緒に挑戦していただいたり、
こっそりSNSやMagazineを読んで
「ランジェリーから自分を大切に」を実践していただけたら嬉しいです^^


ランジェリーを通してあなたの人生が輝きますように。

これからよろしくお願いします^^


中根菜穂子|ランジェリー先生(@lingerie.life) | Instagram

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?