あなたは何故モテないのか?

あなたの周りにこんな女性いませんか?

見た目は清潔感があり、オシャレにも気を使っている。

性格も優しく、女性から人気がある

それなのに、なぜかずっと彼氏ができない(または長続きしない)女性

周りの人からも「すぐ彼氏できそうなにのねー?」と言われちゃう女性

そういった恋愛オクテ大人女子

なぜ彼女たちは彼氏ができないんでしょうか…?


~恋愛オクテ大人女子の特徴~

①男友達がいない(もしくは少ない)

②基本受け身(主張しない)

③真面目(いい人)

④ステータスのある男性を求める

⑤好きではない男性からはモテる

⑥心の中では自分は「いい女」だと思っている

⑦年齢により恋愛を諦めかけているが、でもまだ心の底では諦めきれていない

実はこれ、かつての私でした。

恋愛コンプレックスがあり、なかなか彼氏もできませんでした。

あなたはこの特徴に当てはまるところはありましたか?

もし半分以上当てはまっているなら、あなたはもしかすると恋愛オクテ大人女子かもしれませんね。


恋愛オクテ大人女子は総じて自信がない方が多いです。

・好きな男性の前では自分を出せず、良い人を演じてしまう。

・好きではない男性の前では自分を出せるので逆にモテてしまう

・自信がないからステータスのある男性を彼氏にすることで自分の自信を補おうとする。

・心の中では「いい女」だと思っているため、言い寄られるまで待っている

 ただ、これは自信のない現れ。つまり、自信があれば自分からアプローチできるはずだが、自信がないため寄ってくるのを待っている。

要するに、恋愛オクテ大人女子はその人自身が見えてこない。

何が好きで、何が嫌いなのか?

どういった事に情熱を持っているのか?

そういったものが何も見えてこない、何も印象に残らない女性。

そんな女性つまらなくないですか?

逆に魅力のある女性を思い浮かべてみてみましょう。

その女性はどんな人ですか?

自分の意見を持ち、媚びない。自分の良いところもダメなところも表現できている女性じゃないでしょうか?

何も明るくする必要はありません。

あなたが自信を持ち貴女らしくいられればおのずとパートナーができるはずです。

その自信を持つためにはまず自分を知ることが大事。

自分は何が好きで、何が嫌いか。

どういった事をされると腹が立ち、どういったことに感動するのか?

そういったことをノートに書き出し、自分の価値観を明確にしていきましょう。

そして、その自分の価値観を大切に相手に伝えていきましょう!

じゃないと、男性もあなたの事を知ることができませんからね


LINE ご登録はこちらから↓

各種講座やイベントの先行案内
お得な情報をご案内します。


友だち追加↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?