見出し画像

忙しいなかで

春って何だか忙しいです。
ウチは田植えの準備が始まり
私も大した戦力ではないけど
いちおう手伝いをします。

ほかにも
私がお手伝いしている保護者の団体では
新年度の予定が出来て
その事務作業がある。

いろんなことが
同じ時期に重なるので
体もそうだし、気持ちも忙しいです。

息子の進学に向けて
やることもあって
頭が疲れたのか…
今日はやる気が出なくて。

午後からの用事を済ませて
ちょっと時間があったので
行きたいと思っていた
雑貨屋さん(兼洋服屋さん)に立ち寄った。

春らしい軽めの服が
沢山ならんでいて
それを無心で見て(笑)
忙しかった頭のなかを
空っぽにしました。

自分へのご褒美に
2枚ほど
春物の洋服を買いました。

ちょっと気持ちが
リセットされたので

今日出来ることはやろうと
夕飯のカレーを作りました。
カレールーの量を減らして
カレー粉で作りました。
(私にとっては進歩なんです…)

具材に火を通した後
水を加えて
コンソメを入れて

小麦粉とカレー粉を混ぜたものを
煮汁で伸ばして入れる。

市販のカレールーを
2個入れる。
家族の反応が心配なので…🤐

まあまあ上手く出来ました。

前から作りたいと思っていたんだけど
家族の反応がとか
手間が増えるとか
理由をつけて
やらないでいました。

やっと
出来そうな気がしてきたんですよね…。

そしてやってみて気がついたことが
家族の体のためでもあるんですが

その工程が楽しい。
手間がかかる分カレーが可愛く思えます。
可愛くて体に優しいカレー🥰

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?