見出し画像

レモンとりんご

最近暖かい日が増えてきました。
そのせいか
爽やかな
さっぱりした感じのする食べ物を
口にしたくなります。

今朝も
プレーンヨーグルトに
マーマレードジャムをかけたら
美味しかった…。

少し前に
野菜直売所に寄ったとき
レモンが売っていました。
珍しいなと思って
ひとつだけ買いました。

ひとつだけ買ったものの
どう食べようか考えていなくて

子供の頃よく作っていた
砂糖漬けにしようと思い
スライスして
砂糖とレモンの段々にして
冷凍しておきました。

砂糖漬けのレモン入りの
パンケーキを焼いたら
美味しそうだなと
思ったんですが

今日は
パンケーキを焼くのすら
面倒くさいと思い(笑)

りんごの甘煮を
冷凍しておいたものがあり
それを食べました。

りんごの甘煮
さっぱりして美味しかったです。

近いうちに
レモンをいれて
パンケーキを焼いて食べよう。

津端英子さんの本に
のっているような
ケーキやお料理
好きです。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?