無意識に使う言葉


素敵なフェアリーズの皆さんこんにちは。

今日は昨日の気づきをシェアしてみたいなと思い書いています。


結論は
無理!と嫌、は違う
ってことです。


ハッ、としたことがありました。


昨日の夕方、
娘と習い事からの帰り道での車中。

現在の娘
どハマり中のバッタについて熱く語られ
ふーんと話を聞いていたの。


良く聞いていると
教室で小さなカゴに20匹も30匹もバッタを飼っている子がいるそうで。


草(バッタのご飯)に埋もれて犠牲になるバッタさんもいるそうで。(娘曰く、ですが)


うちには今
2匹のバッタを飼育中で
結構可愛がっているのですが


ふと、
うちでも30匹くらい飼いたい!!!
と発言されました。


とっさにその光景を想像して
ひーーーーっとなった私は


「絶対無理!!!!!」と咄嗟に言ってしまったの。


しばらくしてから
ん?なんか変?と思い返し


無理ではないけど
絶対にいや、が正しいかも
って思いました。


細かいところだけど
これから夢をどんどん実現したいフェアリーズの皆さんには
とっても大事なポイントなので
ぜひ読み進めてほしい。


まず
無理っていうのは
「道理・理屈・理由がない」という意味で
さらに
「実現するのが難しいこと」
「物理的に難しい・不可能なこと」

っていう意味です。


嫌、っていうのは
「感情的にやりたくない」
「快くおもわない、嫌がる」
「否定し、退けたくなる気持ち」


ふむふむ。


最近の興味関心が潜在意識なのですが、


すぐ、
それ無理!で終わらせる人いますけれど
潜在意識に、それは物理的に実現不可ですよって自分で自分に言い聞かせていることになるの。

無意識で。


無意識だから
本人は意図せず知らないうちに自動モードで繰り返されて、
無理です 実現不可です 私にはできない が強固な想いになっていく。


バッタに話を戻すと
30匹飼うことは一応できはするので無理ではなく、
ただ私が嫌だ、とんでもない!
って思ってるだけなんだよね。


言葉は正しく使わないと
思わぬ副産物を量産しちゃうので
(欲しくないやつね)

自分がお使いになる言葉には
お気をつけていらっしゃるといいんだろうなーっていう気づきでした。


無理って言葉ほんとにカジュアルに聞きますね〜
いつの頃からでしょうね。

無理!
はい、その件は終了〜
はい、次。


なーんて
忙しいなぁ。


本当に無理なのか
ただ嫌なだけなのか
自分の脳内トークの観察するの良さそうでーす。


可能性は無限大!
自分でつぶさなければね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?