見出し画像

昔のナシが今は有り?

自分が一番、服にお金を使っていた頃は、トップスとボトムスどちらもジーンズは、ダサくて
やってはいけないコーディネートだったが、
最近友達が、お洒落に着こなしていて、えー?
やりたいなぁ!と、密かに思って、それでもなかなか昔の呪縛から逃れられず、今日初めて身につけてみたら、、、
何と心地の良いこと。
理由ははっきりしている。
素材や色が同じなので、セットアップ感があり、そもそもジーンズが好きなので、大好きなものに全身が包まれているのだ。
何でもっと早くやらなかったのかと後悔してしまう。
自分の中にはきっと、似たような昔からの呪縛がいくつか有りそうだ。
誰かにものを教える仕事に関わって25年。
昔から自分の売りは、優しく丁寧。
だが、最近は、相手によってはそれが時に、
お節介だったり、ステップが多すぎたり、
もっとワイルドな方が楽しかったりする場合もある事を感じる。
時には、自分の守ってきたスタイルも見直して、敢えて違うアプローチもありなんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?