見出し画像

ショートショート「プロのバナナ」

今回も、たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」に参加しました。

https://note.com/tarahakani/n/n0c9221160f42

プロのバナナ

我々バナナが修行をはじめたのには、ちゃんと理由がある。

人間たちに、
「皮が黒いし食べないで捨てちゃえ」
などと、中身ではなく見た目で判断されることも少なくなく、うんざりしていた。

また、彼らの敵対する人間の足元に皮を置き滑らせるなどという、まるで兵器のような扱いを受けることも少なくなく、本当にうんざりしていた。

バナナ一本一本の魂を大切にしてほしい。

だがそれを望むなら、バナナ自身ただ流されて生きるなんて駄目だ。考えが甘すぎる。
甘いのは味だけで良い。
我々は自分の力で生きなくては。

修行はかなり進んだ。
「これくらい皮が黒くなっても、美味しく食べれますよ」
と人間たちに声を出して知らせる力を身につける修行は、そろそろ最終段階だ。

最終的には、歩く力を身につけたい。
そうすれば、人間たちの足元に置かれてもすぐ逃げることができる。
我々は兵器ではなくなる。
そして、どこへでも行ける。

プロのバナナとして、自分の力で生きていくのだ。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございました。
バナナは好きです。
毎朝ヨーグルトかけて食べてます。
でもバナナとイチゴにヨーグルトをかけて「バナナよりイチゴを先に食べないとイチゴ酸っぱいよね?」と考えてイチゴだけを先に食べていると、自分がなんだかつまらない人間になったような気がします。

今回の見出し画像はこちら。
南国!って感じに描いてみました。この話にあまりあってない気がしますが…。

Banana

来週は、文章以外のものを投稿しようかなと思います。