見出し画像

クリエイティブコーディングやってみた10

10個目になりましたね。せっかく10個目だし、今までとはレベルが違うすごい作品を作りたい、という意気込みはありましたが最終的には「人間、そんな急激にレベルアップしないよね」というとても現実的な結果となりました。

さて、codepenだとこんな感じです。

1.RunPenを押してください。
2.マウス(スマホだと指でぽんぽんタップ)を動かすと、下の模様の場所が動きます。

noteアプリだと↑はうまく動かないと思います。
openproccesingのサイトのリンクも↓に貼っておきますので、押せば飛んでいって動かせます。

遊んでくださってありがとうございます!

配列の練習をしたくてしつこく配列を作ってました。でも多分javascriptやってる人から見たら、「え、こんなことしなくてももっと簡単な方法が」だと思うんですけど、そこはほら…まだ「やってみた」レベルの人ですので是非、積極的に甘く見てください!

ぽこぽこと知識の大穴が空いているので、javascript基本的なことをやり直し勉強してたりします。次はクリエイティブコーディングでもっと良い作品を作るんだ、という目的意識があると勉強も頑張れたりします。

さて、やってみたも「10」まで行ったので、次は「修行中」とかにしてみようかな…。