見出し画像

クリエイティブコーディング修行中5

javascriptのライブラリであるp5jsを使った作品作りをしています。
今回はvertex(多角形を描く)練習をしました。

Run Penをクリックしてくださいね。

マウス(スマホはタップ)に緑のマルと線がついてくる…ハズです。

openprocessingへも投稿してますので、こちらでも遊べます。

https://openprocessing.org/sketch/1794603

で、角が尖らないcurveVertexもあると小耳に挟み、それを使えば花の模様っぽいの描けるかな!と調子こいて六角形カド丸を作ろうとしたら、頂点がひとつだけ丸くならないという事態になりました。

どういうことだ…。
「角が立つ人生を選ぶのか君は!」
などと図形に向かって叫んでみてもなんともならなかったので、まあつまり何か間違えたコード書いてますよね…。

またがんばります。