見出し画像

ショートショート「しゃべる画像」

たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しました。

今回のお題は「しゃべる画像」です。

しゃべる画像

夫が2階の自分の部屋に引きこもり、パソコンゲームをしている。
ゲームの中で美人が、「選ばられし勇者、魔王を倒して」などと耳障りの良いことを言うのだ。

そんなの都合の良い存在、ただのしゃべる画像だ。

夫が愛しているのはゲームだけだが、それでは生活できないという理由でわたしと結婚した。
わたしは、仕事のため夫という存在が必要だった。
今の時代、家庭を大事にしているほうが会社で出世するのだ。

ある日2階から実体化した美人剣士が降りてきた。
「夫さんがゲームに愛を注ぎすぎて実体化したの」

おいおい。

実体化したら、ごはんも食べるしその他もろもろ家計は大変になった。
夫はそのリアル感についていけなくて、また部屋に引きこもった。
「やりくり大変そうだし、あたしも働くね」
と元しゃべる画像である美人剣士が言った。

元美人剣士が仕事を見つけほっとしていると、2階から耳のとんがった男が降りてきた。

「私は魔王だが、夫さんがゲームに愛を注ぎすぎて…」

***終わり***

締切ギリギリ提出です!