見出し画像

ショートショート「ふりかえるとよみがえる」

今週もたらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しました。

今回のお題は「ふりかえるとよみがえる」です。

ふりかえるとよみがえる

「行かないで」
彼女の声に心が揺れる。だめだ振り向いちゃ。別れると決めたんだ。
彼女は、貧乏な僕より親の決めた相手と結婚するほうが幸せなのだ。

「わかったわ、でも最後に一度だけ振り向いて、それで終わりにして」
僕はゆっくりと振り向き、これでさよなら、さよな…ら…?

「えーっユミなの?久しぶりー。今駅にいるの?行く行く、秒で行くー」
彼女は、いつのまにかスマートフォンを耳に当てていた。

ああ、彼女はそういう人だった。
すぐに関心を持つ対象が変わる、飽きっぽいんだ。

ふりかえるとよみがえる、記憶の隅に追いやっていた美化してない彼女の素顔。

「ごめーん、久々の友達から電話来たんだあ、またねえ」
彼女は走っていった。

おいおいおい。

本当に勝手だ。そんな彼女とは別れて正解…いや、違う。

僕は、僕は…
そんな勝手な彼女が大好きなんだ!

いま僕は…すごく楽しい。
また振り回されたい、何度も何度でも。

ふりかえってよみがえった、僕のちょっとあぶない恋心。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございます。

今回初めて、見出し画像を「みんなのフォトギャラリー」から使わせていただきました。恋、しちゃってます、ということで…。