見出し画像

nikki

久しぶりに記事を投稿しています。まっさらな気持ちで、一から始めたくて、昔に書いていた記事は消しました。

今、世界中が大きな過渡期を迎えています。

昨年秋、体調を大きく崩し、働いていた職場を退職しました。わたし自身、これからどうして生きていこうかと考えていた矢先、わたしを取り巻く世界が大きく変わりはじめました。

それと同時に、世界が混乱の中にある今、わたしにできることはなんだろう、と考える日々が今も続いています。

そして、一つたどり着いたのが、わたし自身が過去に撮っていた写真と共に今現在、感じていること、考えていることを、勇気を出して、文章にして綴ってみる、ということでした。

ちいさくて、ささやかなこと、かもしれません。けれど、今のわたし自身にできることで、尚且つ、これを見てくれている世界の誰かが、少しでも、何かを感じて下さったのなら、これを書く意味があると思いました。

わたしが一人暮らしの部屋の中で、ひとり落ち込んでいる時、いつも音楽や本、植物たちが、そばにいて寄り添ってくれているように、このnikkiが、世界のどこかにいる誰かにとって、そのような存在になれたら、という気持ちでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?