見出し画像

初めてのご契約。

とうとう今週で仕事が終わってしまいます。
忙しすぎて実感がありません。
今は新幹線の中。
東北から帰ってきて金曜は大阪に行ってました。
土曜の夕方東京に帰ってきて両日追い込みをして。
今は名古屋に向かってます。
地方行脚も最終日。今日は何を食べよう。

にしても、先月復職してからご契約のお手続きが現時点で19件。
みんな、出し惜しみしていたなー!(笑)
週末まで全力疾走です。



今でこそリズムが整って人並みに心配されないくらいの動きになってきた私ですが初めてご契約いただいた日のことはしっかり覚えています。


9月13日。

年金の保険でした。
月掛50000円。

貯蓄をきちんとされていて一定の資産をお持ちの方だったので強気な提案ができました。

この日は休日でしたので、初めての手続きながら、一人で行いました。
前日に上司から教えられたことをノートにメモして、何度かシュミレーションもして。
当日特に問題もなく終了。



こう書くと淡々としていますが、初めての経験というのは何でも嬉しいものですね。


私が数字を任されるようになったのは9月からでした。
弊社は26日始まりの25日締切です。

ただでさえ初めからうまくいくはずないのが仕事でありますがその上休みがちの私は見込みが全くありませんでした。


たまにお客様から
「1件も契約もらえない月とかないの?」
と聞かれることがありますが

あるといえばあるような
ないといえばないような

というのも、本当に、どうしよう!今月数字が挙げられないかもしれない!
と思うことは何度もありましたが


そんなことはあってはならない


んですよね(笑)

なので、ないなら見つかるまで探す、ということになります。
見つかるまで上司に詰められます。

なるべく上司に会いたくないのでこの時期は無理に寄り道をしてから帰社していました。
だからまた仕事が遅れるという悪循環。


1、2年目は締切まで1本目を追っていた気がします。

ブレイクスルーって気づかないうちに訪れるのでもう何で悩んでいたかって鮮明には思い出せないですね。
あんなにつらかったのにいつ終わったんだろう。

偶然にも初めての挙績は両親の結婚記念日でした。

初任給は親戚にブリザードフラワーを送っていたのですが両親には何も贈れていなかったので、とてもいいプレゼントができたなぁと嬉しかったのを覚えてます。

両親もすごく喜んでくれ、親孝行とはどういうものか、少しわかったような気がした日でもありました。


もしサポートいただけたら生保業界事情のご質問にお答えしますのでご記載をお願いします。