見出し画像

退職しました。

投稿が開いてしまいました。
1月31日。5年8ヶ月いた会社をついに退職しました。
翌週、昨日から早速新しい会社に出勤しています。
そんなすぐ切り替えられるのか、と言われましたがなんとかなるでしょう。
現に新しい仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいです。

新しい会社の人達も優しいです。
幸いに同期も3名います。
全員男性ですが切磋琢磨して頑張ろうと思います!

時間はかかりますが少しずつ綴っていきます。



さて。

131%
170%
246%
170%
113%

この数字は何でしょう。

私の過去5年間の営業達成率です(6年目は未確定なので書いてません)。

ははは、すごいだろう。と言いたいわけではありません。

私達の成績は一定の間隔でランク分けされているのですがどこまでやるのかはその人の自由です。
予算はあってないようなもの。
今回は会社が「ここまでは毎月やってほしいな」というラインで計算しましたがどこにラインを置くかで達成率なんて変わりますからね。


一応5年目からは予算が上がってるので達成率は下がってますが4年目と5年目の成績はそんなに変わらないです。

言いたいのはそこではなく。
突出している3年目。

この年は前年のブレイクスルーの勢いでものすごい速さで駆け抜けました。
6年間で一番濃い時期。

とうとう3年目の話を書こうと思います。





長くなるのでとりあえず今回は予告だけにしておきます(笑)


気を長く次回の更新をお待ちください♪

もしサポートいただけたら生保業界事情のご質問にお答えしますのでご記載をお願いします。