見出し画像

意外なところにパリ・オペラ座。

お料理記事とパリ記事がたのしい「ユイじょり」さんのページをフラッと読んでいたらエアー・フランスの機内放送の記事が。

これを見たらちょっとエールフランスもいいかなと思ってしまう作り。

恐らく、confinement 中のパリ・オペラ座を使っての撮影だったのでは?

エッフェル塔ももう何十年も上っていないので、次回は行って見ようかな、などと旅への想いがつのる映像でした。

早くオペラ座でバレエが見たいなぁ、調べものがしたいなぁ、と想いがつのります。

画像1

オペラ座図書館はこの扉の中。私にとってのオペラ座はここと客席の両方。次回はあれを調べたい、見たいとあれこれ…。

行かれない間はこちらで見られるのはありがたいですね。

そんな図書館でも調べものもあってお話しできたら昨日のZoomトーク。今回は3月31日(水)14:30~16:00、同じ内容でバレエ・リュスのお話しいたします。

平日日中、ミュージカルや歌舞伎に行かれる方たちに届くかな、と思っての開催です。
是非ご参加下さいませ。
お待ちしております。




ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!