見出し画像

変わったお茶。~その21~

なかなか渡航ができず、お茶のストックも切れてきました。

そんな中、日本でテトレー紅茶が買えるようになって嬉しい。
カルディなどに売っているというのですが、何軒か立ち寄った時に確認するも一度も見つけられなかったのでネットで購入しました。

以前こちらでもご紹介した日常的にミルクティーにして飽きのこないおいしさの「オリジナル」のティーバッグを購入するためにアクセスしたのですが、ハーブティーを発見!

当時はなかったのか、見なかっただけなのか分からないのですが、水出しのハーブティーが5種類ありました。

早くも入梅のニュースが届いていますし、そろそろ冷たいお茶も美味しい季節。早速何種が頼みました。

まずは選ぶことの多いベリーもの ”ラズベリー&クランベリー" 

画像1

500mlあるいは350mlの水に入れて5分。
すっきり美味しいベリーティーの出来上がりです。ハイビスカスもたっぷり入っていますが、酸味が強すぎることもありませんし、時間がない朝なら入れてそのまま出かけても出過ぎてエグ味や酸味が出過ぎることもないのでとても使いやすいと思います。

表示によれば、ハイビスカス(93%), ラズベリー(1%),クランベリー(1%)とのこと。

ウォーターボトル付のセットもあるのでそれで試すのもいいのかも。

いずれにしても日本でTetleyが買えるようになって嬉しいです。日常茶としてこういう手軽ででも美味しいお茶は必需品。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!