軽井沢、こんなお店ができました~1~2021

軽井沢も他の町同様毎年いろいろな変化があります。
COVID19の影響ももちろんですが、嬉しい変化もあります。

夏に書いたままになっていたこのシリーズ、少し遅まきですが来年ご活用いただければと思います。

そんな1弾は書店の開店です。

「やなぎ書房」さんはかつての青山ベルコモンズ@軽井沢の前にあるアンティークショップと制服でベアを作りませんか、というお店の間を入っていった左側。(ネパール料理がおいしいSajiro cafeさんの裏と言った方が分かりやすいかも)

棚がとても面白いので是非ゆっくりとご覧になることをお勧めします。
個人的には居ると居るだけ面白いものが見つかってしまう「危険地帯」でもあります☆

近くに古書店が一軒(これまだいぶ昔から)営業しているだけで、書店がなくなって久しい旧軽井沢に嬉しいニュースです。

珈琲も美味しく、奥と2階には本を読めるスペースもあるので、色々な使い方ができそう。

書店主宰のイヴェントも質が高くて面白いので、今後もとても楽しみ。

軽井沢の新しい文化拠点になるのではないでしょうか。

2021年の営業は11月3日で終了していますが、来年の5月の連休までには開くようですから、また楽しみにしています。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!