見出し画像

変わったお茶。~その24~

また、新しいお茶に出会いました。

いただきもので、「わぁ、これは幸せの香り」と思った紅茶です。
"京都四条の香り” 

ヌワラエリア産F.B.O.Pに香を加えたのがこのムレスナティー、だそう。
このキューブのパッケージは見かけた記憶がありますが、手に取ったことがありませんでした。

こちらは「あなたと京都でお会いしてお茶したいのです」というメッセージも嬉しく思う紅茶でもありました。

「トルキシェ・ローズ」と「ジャスミン」の香を加えた、華やかでありながら、派手ではない、”はんなり” とした雰囲気、そしてお茶の甘味も感じられる紅茶です。だから「京都」の名前なのかな、と思います。
ストレートでいただくのが一番、アイスにしても香が際立つので美味しい☆

今年の祇園祭は鉾は建ちましたが、巡行はなく、元の姿がただただ望まれます。鉾町の方々、御神輿関係者の方々の心中はいかばかりか、と…。

来年は「四条で」山鉾と御神輿さんに「会いましょう」と心から強く強く祈るばかりです。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!