見出し画像

バレエ・スエドワのトリビュート本がスウェーデンから到着!

15日にスウェーデンで発売された今年100周年のバレエ・スエドワのトリビュート本が早くも手元に届きました。

画像1

表紙はジャン・ボルラン、『人とその欲望』での姿。

まだ目次とイントロダクションに目を通しただけですが、なかなか魅力的。

こんなロルフ・ド・マレが持ち歩いていたポケットサイズの手帳からのソース基づく記事も沢山あるようで、読み進めるのがとても楽しみです。

画像2

さすがにお休みできそうな三が日、これを読んで過ごそうかなと思っています。でも同日に発送されている展覧会のカタログもおそらく年内には到着するでしょうから、どちらから読むか、同時に読み進めるか楽しい悩みです。

きっと新しい事も沢山かかれているはず、またそんなリニューアル情報も含めて皆様にお伝えしていかれたらいいなと思っています。

ちなみに欲しい方は(私は回し者ではありませんが…)下記から入手できます。

https://dansmuseet.se/besok/webbshop/

個別にお願いし、送料計算をして下さるという意外にもアナログな方法ですが、やり取りは早く確実です。さらにとても親切なのが「2冊同時送付するよりも分けると送料がこんなにお安くなるので分けてのお送りでいいですか?」と嬉しいご提案もして下さいます。個人的には2つに分けた方が片方なくなっても届くというリスク分散の方法としてもいいなと思ったのでもちろんそちらで、とお願いしました。

そのため、カタログ待ちということです。
届くのが楽しみです。

ご関心を持たれた方は是非☆

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!