見出し画像

動物好きな石田ゆり子さん

石田ゆり子さんといえば、前回のドラマさよならマエストロで指揮者の奥さんで画家の役をなかなかいい感じで演じていた。4月からは朝ドラの主人公女性初の裁判官となる娘の虎ちゃんを叱咤激励している母親役でも好演している。50代半ばで派手な女優さんではないので母親役が多いのかな?たまたま彼女のインスタを覗いてみたら、猫を6匹とゴールデンレトリバーの雪ちゃんというワンちゃんとこぐまちゃんという子犬を飼ってて、保護犬や保護猫の支援活動をしているとのこと。動画を見ていたら雪ちゃんはシニア犬なってきたため右足を引きずっている感じだったが他の猫ちゃんとも仲良く暮らしている様子で、石田ゆり子さんの動物に囲まれて生活している温かい人柄がとてもすてきだな、て思った。こういう人を応援したいな。

最近は保護犬を飼ってるとか一時的に預かるとかいう方法で犬と関わっている人も多いと聞く。自分は無理でもそういう人達がいるというのは新しい世界だから今後もそういう活動をしている人を追いかけていきたいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?