見出し画像

おととし夫の還暦祝いのとき

おととし夫が還暦を迎えた。その時にちょっと考えて、紙にHappy 60th Birthdayと書いてホチキスで紐をつけてみきの身体に回すというアイディアを思いついた。みきと私からパパへのお祝い。この時みきは15才でまだお散歩を一緒に楽しんでいた。

みきと写したたくさんの写真を見ると、笑顔の私がいる。みき、17年近くも生きてくれてありがとう😊楽しかったなあー。今はダックスのぬいぐるみを2人で可愛がっている。お風呂に入る前に夫に預けて、寝る前に夫から受け取る。そんなやりとりはみきが生きてる時に習慣となっていた。

最近ぬいぐるみを抱っこしたりしてるのを子供だなーと思うけど、抱っこしてると私の温もりが伝わってあったかいのだ。未希の妹だから真希と名付けた。真希ちゃん、今度はあなたが私に希望をあたえてちょうだいね😊ずっと一緒だよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?