見出し画像

新築建設中の垂れ幕-ワンちゃんと猫ちゃん達

昨日たまたまうちの周りを歩いてたら、小松建設会社という会社が建てている家の垂れ幕に2匹のワンちゃんと2匹の猫ちゃんの写真が写っていて、可愛かったので思わず写真に収めた。こういうのを見るのは初めてだったから、いま世の中はペットブームなのかなと思いつつ、嬉しくなった☺️

うちのマンションはペット可なのでワンちゃんを飼っている人が多く、たまに犬の吠え声が聞こえる。うちのみきも最初すごく吠えるのに困って、クリッカーを使ったプロの人に来てもらって、吠えると一回クラッカーを鳴らすということをしてしつけたが、元気な頃は玄関のチャイムの音にいつも反応していたなぁ。あと業者さんが中に入っている時とかも吠えていたり。

一番困ったのは朝リビングにいる時に吠えて隣の部屋に寝てる夫を起こすことだった。何度も吠えなくして!と訴えられたがそう言われても…とこまったことがよくあった😅犬を飼うのは可愛いばかりじゃない、と思ってたが、いまワンちゃんの吠え声を聞くと胸がキュンとなる。最近、よくみきがブルブルと身体を揺らしている音が聞こえるような気がする。空耳なんだけど、なんか聞き間違いでも嬉しい☺️ちょっと泣いちゃった💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?