見出し画像

年末追い込みスキルシェア合宿!お疲れ様

年末追い込みスキルシェア合宿が終わりました。参加してくれたみんな、ありがとうございました。毎日違うアクティビティ、仲間と出会うことができて、とても充実した1週間でした。

一緒に主催してもらっているNOWROOMさん、会場になったdot hostelさんありがとうございました。


参加してくれたメンバーにメッセージ!

画像1

しげちゃん
聞き役のしげちゃん、いてくれるだけでとても場が盛り上がったし、いつも笑いをありがとう。寒い中バイクで来てくれてありがとう。スキルシェア合宿のことも色々考えてくれてとてもありがたいです。

ななこさん

笑の沸点の低いななこさん、今月はHafH会員月間なのに、スキルシェアに来てくれてありがたかったです!たくさん料理も手伝ってくれたし、ななこさんが笑っていると釣られて爆笑してしまって笑顔が絶えませんでしたねえ!もっとななこさんの人生の話なども聞いてみたかったのでまた会いましょう。

ゆっけ

忙しい中、料理を作りに来てくれてありがとう。肉のスライサーや、ホットプレートなど、重い調理器具を持ってきてくれてびっくりしました。ゆっけが帰ってからホットプレートが欲しいなあと、何度も思ったよ。どこまでもみんなを楽しませようという姿勢を感じてとてもいい刺激になりました!また一緒に料理しましょう

アナザー
アナザーくんのまっすぐさや、素直なところは、一緒にいてすがすがしかったです!たくさんgo proで撮影してくれてありがとう。彼女へのプレゼント動画は女子みんなの心を鷲掴みにしましたね、、、フットワーク軽いということで、スノボーも一緒に行こう。東京でも会いましょう!

画像2

たまみちゃん

忙しい中、五番地からシュトーレンをわざわざ持ってきてくれたり、アイシングクッキー教室、最終日のケーキまで🍰自発的に色々と合宿に貢献してくれてありがとう。たまみちゃんをみていると本当におかし作りが好きなことや、みんなを楽しませたい!という心からの気持ちを感じました。これからもきっとうまく行くと思うよ!

あやさん
今回はもっちの友達ということで参加してくれてありがとうございました。
仕事が順調に捗ればよかったのですが!人狼をしたり、一緒にお酒を飲めてよかったです。次回はあやさんの仕事について色々お話を聞けると嬉しいです!合宿を利用してフリーランスのつながりを増やしていってもらえればと思います。

ナッティ
去年の名古屋の料理会でも元気いっぱいでいっぱい食べてくれてたナッティ、今回は福岡から来てくれてありがとう。なんでも前向きに考えたり、発言するナッティといると私も明るい気持ちになれました。タロット占いもありがとう、今度はちゃんとサービス化しよう!みんなに色々相談したいと言っていたけどこれからの人生のプラスになっていると幸いです。

画像3

わたさん
わたさん今回は来てくれてありがとう〜!前回も来て欲しかったので、とても嬉しかったよ、仕事は捗りましたか?授業もできればやってみたい_!と言ってくれたのに、ちょっとチャンスがなくて申し訳なかったなと思いました。ごめんちゃい。ランニングやサイクリングなどアクティビティも色々参加してくれてあんまりアウトドアのイメージなかったので新鮮でした!今度はわたさんの旅の話や授業ももっとやりましょう。

えりこさん
えりこさん沖縄の講座の後に来てくれてありがとうございました。えりこさんは、私の人生メンター的存在なのでいてくれるだけで心強いです🔥なんでも受け入れて吸収して次に生かすえりこさん、見習いたいです!貴重な普段はあまりしない授業もシェアしていただいてありがとうございました。

もっち
参加してくれてとても頼もしかったもっち、地方のローカルな事情や、フリーランスのことなど、色々経験豊富なもっちもアドバイスはとてもためになります!ウクレレも弾けるようになっ高菜?また一緒に仕事したり、色々語り合おう!

画像4


ともわらちゃん
カードゲームマスターともわらちゃん。今回も東京からわざわざカードゲームを持ってきてくれてありがとう。なんでも楽しいともわらちゃんがいると場が和みました、申し込みも早い段階からしてくれていて、感謝😂です。福島のスキルシェア合宿で出会ってから、毎月ワーケーショんをするようになったと言ってくれてとてもうれしかったです。
私の知らない採用の世界?!など色々とまた教えて欲しいです。

Penちゃん
ぺんちゃんワールド爆発な🤯日々でしたね、色んなインターンの話を聞けてよかったです。NOWROOMのメンバーということでまたどこかで会えることを楽しみにしています。スキルシェア合宿で楽しいクリスマスを過ごせていたら嬉しいです。

まっしーさん
まっシーさん最初の1日でしたが、参加ありがとうございました!まっシーさんと一緒にランニングできてよかったです!あれから毎日ランニングを続けてだいぶ走れるようになりました。ちょっと、起業のこととか、インバウンドや、ワーケーショんの話もまたしましょうね。

画像5

たくみ

心のオアシス、たくみさん、1日でしたが来てくれてありがとう。
料理もありがとうな、寿司また一緒に握ろう!


うえさん
ダイエットの話のシェアをありがとうございます。うえさん目指して私もダイエット頑張ります〜!


かーこちゃん
今回は2回も来てくれてありがとう!山梨といえばかーこちゃん、今回もナイスリアクションでした!

焙煎さん
スタッドレスタイヤで万全に来てくれてありがとう。
焙煎教室も盛況だね!たくさんの人をモカちゃんのコーヒーでこれからも幸せにしてくださいね。

ひろさん
つまみ持参で今回もひろさんと山梨で会えてうれしかったです。またキャンプしましょう。

いっちゃん
いっちゃん、今回は講義がオンラインである中参加いただきありがとうございました!いっちゃんの経験もぜひ合宿でシェアしていただけたら幸いです。


かずあき
今年はスキルシェア合宿爆誕の年でしたね!一回のイベントではない、合宿を色んな場所で開催できてよかったです、MTG小僧という名前も生まれましたね。来年ももっと充実した内容にできるよう、頑張りましょう。朝活とダイエットも継続だ!

ken

本業が忙しい中で、運営や、スキルシェア合宿が始まった頃の最初のデザインや運営など色々とありがとう!合宿のまとめ役よ!日本一!


来年もみんな良い年にしましょう!

画像6

今年は、例年と違って色々とイレギュラーなことが多かったと思います。いつものやり方ではうまくいかなかったり、何が正解なのか?!全く覆された気がします。

そんな中でも、スキルを新しく身につけたり、どんな時でも味方になってくれる仲間を持ったり、どんなことがあっても楽しく、幸せに生きれるように、生きる力を身につけれるようになれば、より力強く生きられるようになると思います。そんな業が身につくように、とスキルシェア合宿は誕生しましたのでまた来年もよろしくお願いします!


なおちゃん料理人のページにおこしいただきありがとうございます。料理を通して、みんなの楽しい時間、地域活性、色んなフィールドとのコラボレーションを目指しています。ボーダレスな料理で笑いと笑顔を届けていきます。