見出し画像

子ども部屋リフォーム 途中経過③

一ヶ月にわたってコツコツと進められた大工さんの作業も大詰めです。
そして塗装屋さんの作業が始まりました。
塗装屋さんにあおられて、大工さんもすごいラストスパートを見せてくれています(笑)。

4月12日の様子

2階の手すりは塗装前の準備段階です。ホワイトに塗ってもらいます。
この写真では見えませんが、寝室部分もすべてホワイトを基調とした塗装になります。マットなホワイトと木目が透けるホワイトとの組み合わせです。

1階部分には作り付けの机ができて、だいぶイメージがつくようになりました。写真にはありませんが2階部分にあがるはしごもすでにつくっていただいています。

それにしても・・・ごちゃごちゃの家の中で一ヶ月以上生活していると、何をしているわけでもないのに気力と体力が消耗していきますね。
朝8時過ぎから夕方5時半頃まで、家にずっと他人がいる、その気配があるというのも、オン・オフの切り替えが狂って来る感じです。

とても比較にはならないと思いますが、避難所の生活って本当に大変だろうな~と実感しました。

大工作業はあと1~2日、塗装作業は今週いっぱいと聞いているので、あと少しです!
3時の休憩時間にせめておいしいコーヒーをいれて激励したいと思います!

いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!