見出し画像

来た‼️

待ちに待ったガスオーブンの取り替え工事が今日終わりました。
さっそく滞在中の二女リクエストのマカロニグラタンを作り、思いつきで最後にのせたブロッコリーを焦がしました😅

画像1

ちなみにこちらのグラタンボウルは真っ白でした。
チャイナペイントでバラを描き、側面を塗り6枚仕上げています(先生の手直しあっての作品ですが😅)
時折登場しているブルーの小花の皿もしかり。
滞米中にせっせと仕上げて持ち帰れて使って
もう帰ってこない日々を思い出します。

画像2

バラも大変だったけれど、側面を均一にポンポン塗り込むのも苦労しました😅

画像3

すっかり綺麗になったコンビネーションオーブン
腕がついていかないのですが
料理の楽しみが広がりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?